限界だった肌が上向きになってきました

私は乾燥肌で敏感肌でもあります。アルコール成分の強い化粧品は肌が赤くなったりヒリヒリしたりと大変になるので刺激のない化粧品を使っています。年々乾燥が進んでいるようで、空気が乾燥してきたなと感じたらしばらくすると肌に異変が起こります。今回も11月ぐらいから肌が乾燥し、目の周りがヒリヒリと突っ張るようになりました。使っていた化粧水が残っているのでいつもの倍ぐらいつけたり、シートパックをしましたが改善されず限界を感じていました。
でも、ふと昨年使った敏感肌用のとろみのある化粧水が良かったことを思い出し、早速注文しました。届いたその日からつけ始めたのですが、3日目ぐらいからぴたりと乾燥が治まり肌の調子が上向きになっています。普段使っているものはさらさらとした化粧水で春や夏など気温の高い時は大丈夫なので気に入ってはいるのですが、気温が低く湿度が低い時は効果がなかったので季節によって使い分けていこうと思いました。シースリー 町田


不安になるのは日本人特有のものですか?

水道の蛇口はちゃんと閉めたかとか寝る前にコタツの電源は切ったかとか、そういうのって凄く不安になりませんか。私は何回も何回も確認してしまいます。その中でも一番不安になるのは出かけた時に家の鍵をちゃんと閉めたかどうかです。
別に特別心配性だというわけではありません。ただそこだけは異常に心配になって不安になるわけです。
出かける前鍵を閉めた後何回もドアノブをガチャガチャして開かないか確認するにも関わらず車に乗って数分後に「ちゃんと閉めたよね…」と言い出して家にとんぼ返りなんてこともしょっちゅうです。しかも帰って確かめてみたらちゃんと鍵は閉まってるんですよね。というか鍵を閉め忘れてたことは実際に今まで一回もないんですよ。
なのに心配になって不安になる。なんでなんですかね。そこらへんの自分の行動が信用できないんですよ。しっかりしてないのも自覚してるので。
この先も何回も鍵を閉めたか確認する人生を送るんだろうなと思います。でも閉め忘れて泥棒に入られたりするより何倍もましですよね。


疲労が溜まってくると愚痴が多くなる

最近、夜型の生活になっていましたが、久し振りに夜早く寝ました。
日頃の疲労が溜まっていたこともあり、比較的すぐに寝付くことができました。

家族の生活時間がバラバラだと、体調も崩しやすくなります。
疲れが溜まってくると、どうしても思うように体が動かなくなってくることもあり、愚痴っぽくなってしまうようです。

自分のことはわかりにくいのですが、他の人の言動や行動を見ていると、それが客観的にわかりやすいので、改めて自分も気をつけなければと思ってしまいます。

調子が良くない時は、どうしても自分の行動に相手が合わせてくれないのを不満に思ってしまいがちです。
他人と過去は変えられないと言いますが、そのことを改めて認識して、人に対してあれこれ言う前に、自分の体調を整えることが先決だと思います。

仕事と家事の両立は、なかなか思うように行かないこともいます。
自分一人だったら全て自分の都合に合わせてできますが、家族がいるとそういうわけにもいきません。
時には鈍感力も必要だと感じています。廃車買取 高知


動物の動画

特に何かペットを飼っているわけではないのですが、インターネットで猫や犬のかわいい動画を見るのが好きです。

最近見てなごんだのが、飼い主に自分をなでるよう催促する猫たちの動画!かわいいですね~。

あの小さな手でちょんちょんとつついたり、飼い主の手を引き寄せる様を見るとキュンキュンします♪

そういえば最近犬を飼っている家にお呼ばれしたのですが、そこで買われている犬がまた人懐っこくて、私の手を引き寄せてなでさせてくれました。

若干真面目な話をしてる時だったのですが、とてもなごみました。

他にもジャンプを失敗してしまう猫の動画もかわいくて好きです。

軽やかな身のこなしで華麗にジャンプし、着地…と思ったら全然届かなくって落ちてしまうのがかわいくて仕方ないですね。

ルンバと動物も一つのジャンルになってきている気がします。

特に猫が乗っかってることが多いですよね。

ゆっくり不規則な動きをするルンバに、猫が澄まして腰掛けている姿はどこかシュールで、ついつい笑ってしまいます。

ギャンブル 借金返済 無料相談